大切なことはすべてゲームが教えてくれた

今まで遊んだゲームの分析を主に書いています。

伝説のカウボーイになるために|レッドデッドリデンプション

カウボーイになりきって、荒野を駆け巡れ!

Rockstar Games より2010年に発売された「レッドデッドリデンプション」です。

Rockstar Games Presents: Red Dead Redemption

f:id:noots:20151129104701p:plain

20世紀初頭、西部開拓時代の名残が色濃く残る近代アメリカを舞台にしたオープンワールドのアクションアドベンチャーゲームです。 このタイトルは間違いなく個人的2010年ベストゲームです!

どんなゲーム?

プレイヤーは20世紀初頭のアメリカ西部で、1人のカウボーイとなって様々な事件に巻き込まれながら時代を生き抜いていきます。

f:id:noots:20151129105446j:plain

グランドセフトオートなどを作ったロックスターゲームの制作で、 馬にまたがって広大な大地を駆けるのは、本当にそれだけでカウボーイになりきったような気分になれて爽快感抜群です。

ゲームの難易度もそこまで高いわけではないので、だれでも最後までプレイすることができると思います。ストーリーに出てくるキャラクターたちも、本当にダンディーな奴らが多く、いわゆる映画で見られるようなベタな西部劇を楽しむことができます。

イイね!ポイント

基本的にはよくあるオープンワールドのゲームなのですが、西部劇をテーマにしたことベタな西部劇ストーリーを体験できるということが素晴らしいポイントだと思います。

f:id:noots:20151129110658j:plain

特に男なら、誰もが知っていて、一度は憧れるようなシチュエーションをゲームを通して体験できるというのは、まさに本来ゲームが持っている役割だと思います。

ボリューム・ゲームバランス、すべてをとってもちょうどよいので、ぜひともカウボーイになる楽しさを体験してみてください!

ヨクナイね!ポイント

無いです。最高のゲームなので。

少し話はずれますが、本来TVゲームの持っている役割とは現実世界では体験できないことを体験するためのツールだと、個人的には思います。

少し前に発表された、絶体絶命都市の復活も個人的には素晴らしいことだなと思いました。

www.4gamer.net

来るべき大災害に備えて、一度ゲーム上で体験しておくことによって確実に良いシミュレーションができると思います。 これも1つのゲームのあり方としてすごく重要じゃないかと感じました。

得られる経験値

  • 最近の子どもってカウボーイ分かるのかな
  • でもやっぱカウボーイかっこいい
  • 現実ではできないことをバーチャルでやってこそ価値がある

明日も良いゲームライフを!