大切なことはすべてゲームが教えてくれた

今まで遊んだゲームの分析を主に書いています。

二日酔いにはしじみ汁

二日酔いですか?

最近では自販機でしじみ汁が売ってますよね。まだ飲んだことはないですが、どうやら味はうまいようです。

f:id:noots:20151212105641j:plain

出汁が聞いていてとってもうまいしじみ汁ですが、ふと疑問に思ったことがあります。

しじみは出汁なのか、具なのか。

この記事ではこの答えについて探って着地させたいと思います。

自分の場合

自分は基本的にもったいないし旨いので食う派です。ちっちゃいしじみは食べるのが少し大変ですが、やっぱり美味しいですし。

ネットの意見

ネットを見るとやっぱり食べる派の意見が多いようですね。

私も食べますし、それが当然だと思います。 よく、シジミは出汁だから食べるものではないという方がいらっしゃいますが、 出汁ならば、料理の中に残してはいけないと思います。

なるほど、確かにしじみが出汁ならば料理の中に残さないというのは一理ありますね!

matome.naver.jp

この記事によると、しじみ汁に入っているしじみの栄養の半分は身に入っているようです。

f:id:noots:20151212111204j:plain

結論

しじみは食え

とりとめのない記事ですみません。 ゲームブログのほうが向いてる。