大切なことはすべてゲームが教えてくれた

今まで遊んだゲームの分析を主に書いています。

あの草むらには居そうだな。ポッポ。

発表されましたね!ポケモンの新作。

 

f:id:noots:20150910221012j:plain

 

もうね、鳥肌立ちっぱなしでしたよ。

 

ポケモンは今"親子で楽しめる共通のゲーム"として

妖怪ウォッチとは一線を画す存在に返り咲きました。

 

むかしゲームボーイポケモンを始めた子どもたちが

今はおとなになって、その子どもがいる。

 

そうやって親子で楽しめるゲームってなかなかありそうでない。

故岩田社長が造りたかった未来が見えてきた気がします。

 

岩田社長は子どもたちが「外の世界はこんなに魅力的なんだ」ということを

このゲームを通じて感じて欲しいそうです。

f:id:noots:20150910221440j:plain

ゲーム=家に籠り不健康なイメージを真逆に発想して描く未来。

 

それがもう、鳥肌もんの発想の原点なんです。

 

 

でもこれはちょっと付けられないなぁ。。。

f:id:noots:20150910221521j:plain